視力回復手術に関する質疑応答 [視力回復(レーシック)]

視力回復手術であるレーシックに関するレーザー手術を受ける際、または受けようと考えている人には様々な不安や疑問があるかと思います。

そこで下記に良く挙げられる質疑応答を挙げてみたいと思います。以下のQ&Aの他にも、まだまだ不安や疑問はあると思いますが、主な質問を挙げてみましたので参考にしてみて下さい。もし不安が解消されたとしたら興味を持ってきちんと調べてみてはいかがでしょうか。
質問1
レーシック手術をした場合、手術が失敗して失明する可能性と言うのはあるのでしょうか?

回答1
今まで国内・国外問わず失明したと言う報告は無いそうです。
レーシックは角膜に対して行う手術であり、眼球に直接影響を及ぼす事は無い為に失明する事はまず考えにくいと言っていいと思います。

質問2
レーシックでの手術、または手術を受けた後に痛みを感じる事はあるのでしょうか?

回答2
手術をする時には点眼麻酔をする為に痛みを感じる事はまず無いと言って良いと思います。但し術後痛みを感じる場合も若干あるかと思うので、そう言った場合には鎮痛剤を処方してもらうとか、目薬を処方してもらうとかして症状を緩和させるようにします。

質問3
レーシックの手術をした後、どの位の期間で見える様になりますか?

回答3
これは個人差があるので一概には言えませんが、大体の場合は手術翌日から見える様になります。回復の目安としては今までメガネやコンタクトを使っていた人はそれと同じ位の視力になるのではないかと思っていればいいと思います。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。