視力回復手術って失敗する事もあるの? [視力回復(レーシック)]

視力が回復する治療方法として今最も有名な治療方法にレーシックと言うレーザー手術の方法がありますが、その言葉だけを知っているだけで内容をあまり理解していないと言う人がおおいのではないでしょうか?

視力が回復するのであれば自分もやってみたいと思う人もたくさんいるでしょう。しかしそれで気になるのが「失敗」と言う物なのかもしれません。レーシック治療は目の角膜に施術をする手術ですからもしも失敗などしたら失明するんじゃないかと言う事は誰でも考える事だと思うのです。

ちょっとだけこれについて安心な報告があります。このレーシック手術が施されるようになってから国内・国外問わず失明したと言う報告は一件も無いそうなのです。その点に関しては比較的安心と言っていいかもしれませんね。

失明するには角膜の内部の方にまで傷を付けないといけないと思うのですが、レーシック手術はレーザーを照射する部分が角膜のみとなりますので通常で考えると失明は考えにくいと言う事になります。
万が一ですが、手術中に予期せぬトラブルに見舞われてしまった場合にでもレーザーが自動的にストップする様な安全な設計になっているらしくその点でも安心して手術を受けていただく事が出来ると言う事みたいです。

また日本でも数多くのレーシックの症例をこなしているクリニックもあるそうですし、レーシックの技術自体も最先端の物を使用しているみたいなのであまり怖がり過ぎないで手術を受けてみてはいかがでしょうか。

近視遠視乱視の視力回復を目指す
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。