視力回復(レーシック) ブログトップ
前の15件 | -

レーシックの手術 [視力回復(レーシック)]

レーシック LASIK : Laser in Situ Keratomileusis は角膜屈折矯正手術の一種です。レーシックの手術をカンタンに説明すると、次のような流れになります。

1.「マイクロケラトーム」と呼ばれる機械で角膜の表面を薄く削り、
  「フラップ(ふた状のもの)」を作ってめくる。
2.フラップをめくったところに「エキシマレーザー」を照射して
  角膜の一部を蒸散する。
3.その後フラップを元の位置に戻し、
  フラップが自然に接着するまで2~3分ほど待つ。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:健康

レーシックの眼科医選びのコツ [視力回復(レーシック)]

レーシックは最近話題になっている視力矯正手術です。
日本人の約半数を占める近視の人たちなら誰でも、少しはレーシックに興味を持ったことがあるのではないでしょうか。レーシックはレーザーによる視力矯正手術。だから当然、レーシックは眼科医が行います。

しかし、レーシックを行っている眼科は全国に数多くあります。
ですから、レーシックを受けたい方にしてみれば、どの眼科を選んだらいいか迷うところですね。しかも、一言で眼科医といっても、その腕前はピンキリ。レーシックは眼科の手術としては成功率はとても高く、しかも痛みもほとんどありません。失明の例も報告されておらず、安全性も高いと言えますが、合併症がないわけではありません。目はとてもデリケートで大切な器官なだけに、レーシックを受ける際は、信用できる眼科を選びたいもの。眼科選びは重要です。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:健康

レーザーによる視力回復手術 [視力回復(レーシック)]

視力回復法にはいくつかありますが、最近ではレーザーを用いた視力回復手術は、その中でもポピュラーな部類と言えるでしょう。レーザーによる視力回復手術としては、「レーシック」「イントラレーシック」が特に知られています。これらのレーザーによる視力回復法は、その効果はもちろん、成功率がとても高いことでも定評があります。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:健康

レーザー手術に関するイメージ [視力回復(レーシック)]

近視手術や視力回復手術で行うレーザー手術についてのイメージですが大抵の場合は「痛い」とか「怖い」とか「費用が高い」とかと言うどちらかと言うとマイナスのイメージがあると思います。

これは昔近視手術を行っていた頃はメスを使って手術をしていたので、その名残ではないかとは思うのですが、今の手術はレーザーを使って手術をするので痛みは殆ど無いと言って良いと思いますので、昔とは大分変ったと言っていいでしょう。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:健康

近視を治す手術 [視力回復(レーシック)]

今、近視手術なる物が注目を集めているのをご存知でしょうか?今までは視力が悪くなるとメガネやコンタクトレンズと言う方法でしか矯正する事が出来なかったのですが、今では、近視はレーザー手術をして治すと言う治療法が一般に知られてきている様になってきています。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:健康

レーザーで視力回復 [視力回復(レーシック)]

レーザーを使って視力を回復させる手術があるって事をご存知でしょうか?視力を回復させる手術の中で今有名な物と言ったら「レーシック」や「イントラレーシック」等と言ったレーザー治療による手術方法です。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:健康

視力回復のレーザー手術 [視力回復(レーシック)]

視力を回復させる方法としてレーザー治療と言うのはとても有効的で、今後ますます技術的にも発展していくのではないかと言う分野であると思います。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:健康

レーシックの料金と費用 [視力回復(レーシック)]

視力回復の為に行う方法でレーシック手術等レーザー治療がありますが、メガネやコンタクトをしている人で視力が回復出来たらどんなにいいかと思っていて、レーシックに興味を持っている人も大勢いると思います。しかしそこで気になるのは料金や費用面なのではないかと思います。レーシックの治療を受ける為にはどれくらいの費用が必要だと思いますか?

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:健康

視力回復手術による近視のレーザー手術効果 [視力回復(レーシック)]

近年、近視手術と言うのは「レーシック」と言うレーザー手術によって一気に普及して来た様に思えます。
では何故こんなにも一気に普及してきたのでしょうか?
・手術時間が短くなり、日帰りで出来る様になった為
・手術をしてから視力が回復するまでの時間に即効性を感じられる様になった為
・両方の目を一度に手術出来る様になった為
等が理由として主に挙げられるのではないかと思います。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:健康

視力回復手術って失敗する事もあるの? [視力回復(レーシック)]

視力が回復する治療方法として今最も有名な治療方法にレーシックと言うレーザー手術の方法がありますが、その言葉だけを知っているだけで内容をあまり理解していないと言う人がおおいのではないでしょうか?

視力が回復するのであれば自分もやってみたいと思う人もたくさんいるでしょう。しかしそれで気になるのが「失敗」と言う物なのかもしれません。レーシック治療は目の角膜に施術をする手術ですからもしも失敗などしたら失明するんじゃないかと言う事は誰でも考える事だと思うのです。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:健康

視力回復のレーザー手術に痛みは伴うの? [視力回復(レーシック)]

視力回復の為に行うレーザー手術があります。視力が弱い人にとってこの手術はとても興味深い物なのではないでしょうか?期待も大きいと思いますが、不安もそれなりにあるのが現実ではないでしょうか。ここではその不安の中でも「痛み」について説明してみたいと思います。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:健康

視力回復手術の費用について [視力回復(レーシック)]

視力回復手術は保険が効かない手術になっていますので、医療機関側が値段を決める事が出来ます。ですから病院によって値段のバラ付きが出て来るのはある意味仕方の無い事だと思います。

視力回復手術の中にはレーザーを使って手術する方法があり、その中でも最も有名なのが「レーシック」と言う方法です。しかしレーザーを使って行う手術は「レーシック」だけではなく、他にも種類があり、それぞれで費用も違いますので、手術の特性、費用をよく理解した上で手術を受けると納得が出来る様になるかもしれません。

納得しないと不満だけが残るようになってしまいます。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:健康

レーシックとは! [視力回復(レーシック)]

レーシックとは一体どのような物なのでしょうか?

レーシックのやり方についてですが、まず眼球を固定した上で角膜の表皮を薄く剥がしていきます。表皮の一部分が角膜にくっついている状態でフラップと呼ばれる蓋みたいな形状の物を作成します。そのフラップの内側に角膜実質層と呼ばれる組織があるのですが、そこをエキシマレーザーと呼ばれる最先端レーザーを使って削り、目の屈折力を変えるのです。そしてフラップを元に戻し終わりです。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:健康

視力回復手術が失敗しない為に [視力回復(レーシック)]

視力を回復させる為の方法としてレーザー手術を行う方法がありますが、この手術で失敗をしない為には手術についてよく知っておく必要があるのです。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:健康

レーザー手術後の合併症や後遺症【夜間における視力の低下】 [視力回復(レーシック)]

視力回復の為のレーザー手術でレーシックと言う手術方法があります。手術を受けた後は合併症や後遺症を併発してしまう可能性がありますので、きちんと認識しておく必要があると思います。ここでは「夜間における視力の低下」について説明してみたいと思います。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:健康
前の15件 | - 視力回復(レーシック) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。